2010/11/11

鳥取に行ってきました/iTunesで映画が楽しめるようになりました。

なんで今年の社員旅行は鳥取な訳??と思ってたらそういうことだったのね。鳥取県は水木しげるの出身地。NHKの朝のドラマ「ゲゲゲの女房」でおなじみの鬼太郎ワールドじゃないですか!道理でね。ていうか、鳥取は寒いね。さすが日本海側って感じ。しかし、大山は美しかったですよ。富士山みたいでした。

水木しげるロードには妖怪達の銅像が所狭しと並んでいて、こんな妖怪いたの??という感じで、結構楽しめました。鬼太郎と目玉のオヤジとはツーショットで写真撮らせていただきました。
あとは、イチローが10年連続Gグラブ賞を獲得するのと同じ位、庭園日本一(8年連続だけど)を獲得している足立美術館にも行ってきましたよ。庭とても奇麗でした。庭園というのは、「借景」という技法を採用していて、実際にある自然の景色をそのまま庭園のデザインにも活かそうという技法。その技法が活かされていて、奇麗な庭になっていました。

結構鳥取っていいですね。松江城とか、見所あるスポット結構あるし。

あと、iTunesで映画を楽しめるようになりましたね。

わたしのMacではメモリ不足って言われてアクセスできませんでしたけど。。。MacOC6.5ですよ!なぜ。。
でもついにこういう時代が来ましたね。もうレンタルビデオショップで延滞料金払わなくていいのですよ。映画には、購入と、レンタルの2パターンがあるみたいです。サイズは大体1〜2GBくらいでしょうか。

さらに、iTunesでテレビ番組まで購入することができれば、メディアに革命が起きそうですね。結局GoogleTVよりAppleの方が早かったか〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿