2010/11/21

そろそろ来年の手帳を準備しないといけないのでは?

私はこれまでも、そしてこれからもBROOKLYNの手帳を使い続けるのですが。だって使いやすいし、革の質凄く良いし。BROOKLYANの手帳については過去のエントリを見るべし。

手帳で働き方をデザインする。

2010年もブルックリンの手帳使います。

BROOKLYNの手帳を使い倒す!

こんなにエントリを書くくらいこの手帳が好きなんですけど、一つだけ欠点があって、それは「日」単位でメモを取るスペースが無いという所。BROOKLYNの手帳はバーチカルタイプなので、日ごとや時間での予定を書き込みやすくなっているのですがあとはToDo欄しかないので、メモを取りにくいんですよね。(下写真参照)

で、色々見てたら、影山手帳というのが使いやすそうです。BROOKLYNとは似ているようで、少し違う部分があります。(下写真参照)

一週間分の予定欄が1ページで終わっているので、右側まるまる1ページ分がメモスペースになっているので、その日の出来事のメモを取りやすくなっていますね。ページが方眼デザインになっているとこも良いとこついてるなぁと思うところです。価格もBROOKLYNとは違って、かなりリーズナブルなので、来年の手帳に迷ている人はおすすめですよ。しかもTSUTAYAとかに普通に売ってます。私もTSUTAYAでこの手帳を触って、イイネ!と思いました。

もしかすると、陰山手帳に丁度合うBROOKLYNのカバーがあるかもしれないですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿