2010/12/25

2011-2012シーズン5月の成績。

2011-2012シーズンも残すところあと2カ月になりました。世の中はクリスマス一色に染まっているというのに、自分はと言うと、ウイイレやって、ハイライトをyoutubeにUPして、今は「人志松本のすべらない話」を観ながらこのブログを書いております(トロン見に行ってディナーはそつなくこなし)。この5月はイタリアカップの決勝戦や、リーグもこのまま勝利を積み重ねて行けば、最終戦を待たずして優勝出来るかもしれない、ある意味締めくくりの月です。月初には無事、マルキージオとジエゴも故障から開けて万全な態勢で迎えたユベントスの結果はこちら!
もうね、爆発ですよ。ユベントスの攻撃陣大爆発!イタリアカップ決勝のインテル戦では、初戦(アウェイ)で4-0の圧勝!プジョル率いるディフェンス陣の統率が全然取れておらず、右サイドが常にがら空き。ということはウチのジョビンコがかなり活きてくる!90分終始ジョビンコのいる右サイドから崩しまくって、終わってみればアウェイで4点ももぎ取ることができました。アウェイゴール4点はかなり大きいです。続く2ndLegに何か奇跡が飽きない限りは優勝いける!

と思いながらの2ndLeg。しっかりと修正をしてきたインテルはビジャとミリートとトッティで分厚い攻撃を仕掛けてきます。1stLegと全然違う。。しかし、そこは最近勢いが半端ないユベントス。前半にしっかりとごっつぁんゴールを決めて、これで勝負あり。ユベントス、念願のイタリアカップ優勝です!やった~!今季、宿敵・インテルとは6試合ありましたが、結果は4勝0敗2引き分け。ばっちり勝ち越しです。でも2引き分けがチャンピオンズリーグだったのが悔やまれる。。。あぁ


5月は全勝で、後半のサンプドリア戦、ラツィオ戦は2試合ともアマウリがハットトリック!2試合で6得点!アマウリさん、来シーズンも宜しくお願いします!そして、35節のラツィオ戦に勝利したので、リーグも優勝確定です!2シーズン連続でスクデット獲得!2位インテルとの勝ち点差9。納得の優勝!今シーズンの目標は、リーグ、カップ、チャンピオンズリーグの3冠獲得でしたが、結果はリーグ、カップの2冠。3冠の夢を奪ったヤツ、インテルに最後ボロ勝ちできたから良かったかな。
5月終了時点の順位表↓
パレルモがチャンピオンズリーグの切符を手にできそうです。今季大型補強で調子良かったですからね。ローマがトッティが抜けたからなのか、調子がいまいちです。注目すべきはフィオレンティーナの得点力。順位は8位と苦戦してますが、得点は63点!インテルと同じ!これは要チェックですね~いいFWがいるのかな?

そしてチャンピオンズリーグも優勝が決まりました。ビックイヤーを手にしたのは、マンチェスターUでした。準決勝でインテルを5-1で下したレアルマドリーを下し、優勝を決めました。ベストイレブンはこんな感じです。ユベントスの選手いないじゃん。。。

という訳で、5月のMatch Of The Monthはイタリアカップ決勝戦1stLeg、2ndLeg両方です。初戦はジョビンコがバキバキにインテルDF陣を崩しています。2戦目は、プジョルのうなだれた姿がお目にかかれます。


5 件のコメント:

  1. しあわせ配達人2010年12月26日 16:29

    う~ん。
    中々熱いシーズンを過ごしているようですねえ。
    スクテッド期待してます。

    メンバーは、縦のラインがしっかりしているようですねえ。
    SBの入れ替えとCFにビッグネーム入れちゃうと
    ほぼ完成って感じですねえ。

    やっぱりブッフォン パね~、って感じですね。


    早く2011に来てください。
    相当、感じ違いますよ。
    慣れると2011の方がおもしろい。

    返信削除
  2. Nice post. It is really interesting. Thanks for sharing the post!

    games indonesia

    返信削除