2010/12/26

2011-2012シーズン6月の成績とシーズンまとめ。


2011-2012シーズンもいよいよ最終月を迎えました。先月までにリーグも優勝を決めているので、あとは有終の美を飾るべく、最終節まで気を抜かずに勝利を積み重ねてゆくだけです。6月は3試合しかありませんでしたが、頑張りました。結果はこちら。
第37節ではこれまたアマウリがハットトリックの大活躍!上の写真のように、もみくちゃにされながらも得点を決めるアマウリに監督兼CEOの私も感涙の思いです。アマウリはこの一年間コンスタントに出場してましたが、相方ヤクインタと違って、なかなかゴールを決められずにいました。が、シーズンも終盤に入った所でハットトリック3回の計12得点の活躍で結局ゴールランキングもヤクインタに続く2位で締めくくることができました。

最終的な順位はこうなりました↓


結局インテルと勝ち点差11もの大差を付けてスクデットを獲得しました!昨シーズンは27勝、7分、4敗、63得点、19失点、得失点差44、勝ち点88でしたので、今シーズンの勝ち点と同じでした。しかし、敗戦が減ったので、まぁ良いかな。そう言えば、フィオレンティーナの得点源はジラルディーノでした。懐かしいねぇ。で、その他のリーグはこんな感じでした。

イングランドプレミアリーグはリバプールの優勝でした。チャンンピオンズリーグ優勝したマンUは勝ち点差「1」差の2位。相当接戦だったのでしょう。それに引き換えチャルシーが6位としょっぱい結果に終わってます。

リーガエスパニオーラはなんとビジャレアルが優勝!MVPにピレスがいるってことは、あの年齢でもの凄い活躍をしたのでしょう。フランスサッカー界のカズだね。カズ、三浦カズ。

そんな訳で2011-2012シーズンも終わりまして、これからは超重要な移籍シーズンです。ウチのスカウト陣も水面下で動いてまして、狙うはマンチェスターUに所属しているラーションと、(個人的にファンなので。)
イタリアセリエAのナポリに在籍しているSTラベッシです。
ピークを迎えた我がユベントスに新たな血を与えにやってきて欲しい!頼む〜スカウト〜!なんならトプ営業もやりまっせ。背番号、あなたの為なら「3」も躊躇なくやりまっせ。
ユベントスの今OFFの補強が上手くいったか否かは次号のブログではっきりしますので、お楽しみに。

それと、Match Of The MonthはセリエA最終節KSシェラフツエ戦です。有終の美を飾りたかったのに、ちぐはぐな試合展開で、結局ドローでした。トホホ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿