2010/12/27

気持ちの高ぶるサッカー音楽。

このブログ以上にコンテンツ的には頑張っているWinningElevenDiaryWinningElevenというのはコナミが生んだサッカーゲームで、いつ、どんな時でもどんな場所でも本気で楽しめるすさまじいパワーを持ったTVゲームです。これまでにいったい何人の人がこのゲームで熱狂したのだろう?で、何故こんなに人気があるかと言ったら、それはサッカーゲームだからで、要するにサッカーというものが持つエネルギーの凄さは様々なものを巻き込むくらい凄いスポーツってことです。

サッカーは音楽も素晴らしいです。チームの応援歌や、FIFAアンセム、イメージソングなど、聞くと気持ちが高ぶるような音楽が盛りだくさん。会社行く前に聞いたら、確実にその日はデキるビジネスマンになってます。今回は、そんな名曲たちをいくつかご紹介。ベタですが、私は聞きまくってます!

A Question Of Honner

言わずと知れたテレ朝のサッカー中継のテーマソングです。サラ・ブライトマンなんて、サッカーとかけ離れたイメージしかないけど、この曲はテレ朝の刷り込みの甲斐あってか、後から後からテンションが湧きあがってくる良い曲です。

Super Stomper

10-FEETのSuper StomperはWinningEleven2010で流れる曲。これが良いんだ。サッカーの為にある曲やね!

③You're Gonna Get All My Love

この曲は2002年W杯くらいの時に流れていた、NIKE ScorpionのCM曲。当時のスター選手(フィーゴやダーヴィッツ)がカッコよすぎます。この動画と音楽を聴きながら、当時ずっとサッカーボール蹴ってました。で、この動画には続きがあります。少しご紹介。懐かしいでしょ?

まさかダーヴィッツの緑内障のメガネには赤外線センサーが見える仕様があったとは。。。

こんな感じで、サッカー音楽はテンション上がるものばかり。気がめいったらサッカー思い出そう!

それと、WinningElevenDiary更新しました。是非ご覧ください。

2011-2012シーズン6月の成績とシーズンまとめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿