2010/12/13

今日は鹿児島県人会。


会社の鹿児島県出身の人達が集まって忘年会がありました。久しぶりに同郷のひと達と集まって酒を交わすのはいいね!この会社(支店)にも14~5人位も鹿児島出身の人がいて、結構びっくりしました。

久しぶりに鹿児島出身の人達と話してると、方言出まくりで面白いですね!今日は鹿児島人に完璧にもどってましたね。

鹿児島弁って面白いですね。魚って鹿児島では「イオ」って言います。頑張るは鹿児島では「気張る」って言います。長渕剛の「きばいやんせ」っていう歌ありますね。あれ、鹿児島弁です。

やっぱり故郷はいいですね。年末が待ち遠しい。明日もきばっど!

0 件のコメント:

コメントを投稿