2010/12/20

色にこだわろう。

今日は先週の仕事が終わらなかったから家で明日提案するお客さんへの資料をせっせと会社のPCを自宅に持ち帰って作成しとりました。明日提出するのはランニングコストの比較とか、そんな感じのものなので、表やらグラフやらが多くて、どうにか見やすい構図にしたいといろいろ工夫してたりしてました。で、つくりながら色使いってやっぱり重要だな再認識。配色で見え方全然違いますからね。(上の写真はNumbersなので、前々関係ないです。会社はExcelなんで。)

前も書いたけど、色使いはGoogleが秀でていると思います。すっごく奇麗で見やすいですよね。赤、黄、青、緑、紫使ってるだけなのだけど、奇麗なんですよね。
これからもそういう細かなところにも気を使いながらイケてる資料を作成していきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿