2010/12/07

Twitterは見るだけでも面白い。


私の周りもTwitter利用していない人の方が多いんですよね。いまさら過ぎますけどTwitterって面白いサービスだと思うんですけどね~。紹介した記事と一緒で、なんか更新しないといけない感じがすることから面倒臭さや、追い込まれ感(昔のmixiみたい)が出てくるからなのでしょう。

でもTwieerってぜんぜん更新しなくても結構面白くて、例えば気になる人をフォローしてその人のつぶやき見てるだけでも結構勉強になるし面白いですよ。最近はどこよりも早く情報をキャッチできることもあるし。有識者や有名人を軒並みフォローすれば、その辺のニュースサイトを越える位のものになると思います。しかもTwitterって、口コミみたいなところもあるので、Twitterで評判聞いて映画なんか見ると、はずれることもなかなかありません。

困ったことを教えてくれるのもTwitterです。このブログの予約投稿法やアイコンのクリスマス仕様を教えてもらったのもTwitterのフォロワーさんでした。まぁそんな気負わずぼちぼちやってたら意外と有益な情報を与えてくれるのがTwitterって所じゃないでしょうか?

それと久しぶりにゴルフ日記更新しました。
堀江貴文さん(@のメルマガに質問したらアクセスがうなぎ上りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿