2011/01/09

太宰府天満宮に行ってきた。

元旦から三日にかけてはいろいろ忙しくて初詣に行けなかったので、一週間遅れでようやく初詣に行けました。一週間遅れなのに太宰府天満宮は人がとても多く、去年三日に行ったときより若干少ないくらい。太宰府天満宮は人気だね~。

今年も健康促進無病息災を願いつつ、お約束の梅が枝餅を食べて、ようやく一年がスタートするなぁと気合いを入れました。
その場でおばちゃんが焼いてくれるので、アツアツで美味しいですよ~。ちなみにはしまきも食べました。はしまきって、どうも全国的な食べ物じゃないらしいね。これとっても美味しいんですよ。
お好み焼きみたいなやつを巻いただけなんですけど、外で食べると美味しいんですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿