2011/01/07

MAC App Storeがオープンしました。

Mac App Store
http://www.apple.com/jp/mac/app-store/

このブログ解析を見る限り、MAC OS が全体の28.7%を占めているので、結構MACユーザーの方がいると思われますが、皆様はもうMAC App Storeを試してみましたか?私は昨日の晩、早速試してみましたよ!

まずはOSを最新版にアップデートすると、MAC App StoreのアイコンがDock上に出現します。単独のアプリなんだぁ。私はてっきりiTuns Stoerの中に入ってくるとばかり思っていたので、驚きでした。で、MAC App Storeの画面が開きます。自前のAppleIDを設定して、さぁ、いじってみよう!
お!iLife'11がアプリごとに販売されている~!これメッチャうれしい。だって、iLife'11全て購入しなくて良いのですから。あの時、買わなくて良かった。。ということで、早速iMovie'11のみダウンロード!。。。と思ったら価格1,700円、た、高!!。。。うっかりiPhoneアプリをダウンロードするのと同じノリでいたので、価格にビックリ。まぁ当たり前の価格なんですけどね。ということで怖じ気ずいて結局ダウンロードはしませんでした。他にPixcelmatorとか、喉から手が出るほど欲しいんですけどね。

まずは無料アプリをダウンロードしてみようかなということで、Twitter公式アプリをダウンロード。
感覚はiPhoneアプリをダウンロードするのと全く同じ。Dockにダウンロードするアイコンとダウンロードバーが現れ、即効でダウンロード&インストールが完了。これって、ソフトの購入からインストールまでの流れに革命を起こしてるんじゃないだろうか。自宅で選べて自宅で購入できて、インストールはワンクリックでしかも早い。Appleは音楽、映画、Mobile、アプリと今までと全く違う方法を生み出すなんて、スティーブジョブスはすごいですねぇ。なんでSONYはできなかったんだ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿