2011/01/06

VW POLOが気になる。

愛車から奏でられる妙な音をきっかけに次の車を結構真剣に考えるようになってきた。どうせ9月に車検だし、走行距離も14万キロを超えているので、タイミングと言えばタイミングかなぁと。

そこで、現在乗っているGOLFにまた乗るのかというとそうではない。何故かって、何かヘッドライトとか格好悪い気がして。ノペっとしているんですよね。
現行型GOLFはワッペングリルが無くなってしまったので、迫力が無くなってしまいました。残念です。当然POLOもワッペングリルが無くなってしまったのですが、こちらの方はワッペングリルが無くなって逆に格好良くなった。写真を見比べればご理解いただけると思います。

サイズはPOLOの方が全長では2㍍、シートは20㌢くらい小さくなるので、これまでよりコンパクトになってしまうのですが、もともとコンパクトカーが好きだから全然問題ないと思う。それと、フロントガラスの角度が浅くなったので、よりスタイリッシュな外観になっているので、かなりスポーツで、カッコいいですね。アウディに近いイメージな気がする。

スペックはTSIエンジンと、DSGトランスミッションの効果で、1.2ℓしかない排気量なのに、2ℓ並みのパワーが出て、燃費20㌔/ℓなので文句なしです。日産マーチ並みの排気量ですよ。DSGミッションなんか、スムーズ過ぎてビックリしますよ。

そういう訳で秋口に向けてPOLOの検討を始めよう。POLOより良い車あったら教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿