2011/02/12

ゴルフレッスン31日目。

ゴルフレッスン30日目の最初のスイング。

ゴルフレッスン31日目の最終スイング。
ゴルフレッスン31日目は、前回同様フラットスイングの練習。前回レッスンのスイングと、今日のスイングでは上の写真の様に、こんなに改善できました。(今日はドライバー握ってますが)今日感じたコツは、腰や肩を平行に回すということ。お盆を両手で持ってそのまま回転させる感じ。

あとはインパクト後、状態がすぐ浮いてしまうので、そこを我慢する練習をしました。フラットスイングになると、ボールが遠くなってしまうのですが,状態が浮くのをぐっと我慢して、ボールをしっかり見てインパクトしたらうまく打てるようになります。

フォローは左の腕&肩が窮屈だったので、左肘を折りたたむことをイメージすると、すっきり振りぬけるようになりました。で、今日のスイングはこんな感じ!まぁ、ボールは変な方飛んでますけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿