2011/02/10

フェイエの宮市亮。



足はや!実はこの選手、昨日知りまして。。。。俺って本当にサッカー好きなんかい。。。今年の正月の高校サッカーもバタバタしてて決勝戦しか見なかったし、年末年始のサッカーニュースは全然チェックしてなかったので、こんな高校生がいるとは思わなかったよ。あの伊藤翔さんがいた中京大中京出身なんですね。浅田真央ちゃんと喋ったことあんのかなぁ?どうでもいいことだけど気になる。。。

しかも、アーせナルに入団したんだけど、就労ビザが下りなかったから、オランダ、エールデヴィジのフェイエノールトにレンタルされたらしいですね。アーセナルっていったら、以前、稲本が在籍して埋もれたチームで、フェイエノールトっていったら以前、小野が活躍したチーム。稲本、小野といえば、ユースで準優勝した黄金世代の選手。この黄金世代の2人を凌駕する活躍をしてほしいですね!

しかし、今の若い世代は凄いですね。これは次のW杯が楽しみだ。香川、宇佐美、宮市、本田、長友、山田などなど、あ、あと大迫!これは楽しくなりそうだ!

そういえば、宮市がデビューした試合の相手、フィテッセ戦に見た顔のディフェンダーがいると思ったら安田理大だった!欧州移籍してたんだね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿