2011/02/10

Star Walkはすばらしい。

前回、GPS機能を駆使したアプリを紹介した時に、サラ~っとStar Walkを紹介しましたが、これってかなり面白いアプリですね。iPhoneを空にかざすと、自分が今立っているところから見える星空がどんな星空なのかを知ることが出来ます。こんな感じで楽しみます。夜の散歩が楽しくなりそう!
今日空にiPhoneをかざしたら蟹座が出てきました。まぁ、本日の福岡県は曇りだったので、星自体は全然見えなかったけど、どこに星があるのかは確認できました。これはいつでも、いつまでも画面を見たくなりますね。このアプリで久しぶりにオリオン座を見たよ。

やっぱり宇宙にはロマンを感じますね。Star Walkはそんなロマンに一歩近づけるアプリです。もし、iPhoneをお持ちでしたら、ダウンロードをオススメします!是非お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿