2011/02/19

iPhoneで桃鉄ができる!(これぞソーシャルゲーム。)

iTunes App Storeで見つけた時、思わず「おぁ!!」って言っちゃった。。桃鉄(桃太郎電鉄)はそれだけ面白いゲーム。私の中での生涯ベストゲームTOP5に入るゲームです。(残りの4タイトルは後日紹介します。)桃鉄の様に、地名を覚えられて、経済の勉強(?)もできて、プロ野球チームのオーナーになれて大勢で盛り上がれるゲームは他にはありません。これぞソーシャルゲーム。

あんまりやりすぎると喧嘩するんですけどね(笑)因に、私の周りにはローカルルールがあって、絶対ゴールしないというルールがありました。。とりあえずボンビー抜きで、縄張り争いをするってことですね。自分の力で相手を潰すのです。このルール結構面白いですよ。おすすめです。

他にボードゲーム系では。「ドカポン」っていうゲームも面白いです。ググってみたらオンラインゲームあるし!!私はPS盤しかしたことなかったから知らなかった。。ドカポンの面白い所は、「同盟」機能。今のシリーズもあるのかな?文字通りプレイヤーどうして手を組めるってやつ。これも喧嘩になります。ぶっちゃけ、桃鉄より、ドカポンの方が友情は破壊されるかも。。。

まぁ、すごろくみたいなゲームは楽しいから、おすすめですよ。ダウンドードしてみてはいかがでしょう?無料体験版もあるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿