2011/04/03

風呂敷を粋に使おう。

私が普段使っているバッグはManhattan Portageのメッセンジャーバッグなのですが、かれこれ5年くらい使っているので、そろそろ新しいバッグ欲しいなと思って雑誌やらネットやら見てビシッと来るのを探していたら、行き着いた先が風呂敷でした。

風呂敷って色んな柄あるし、使い方も様々。最近は風呂敷バッッグといって専用のアイテムまであります。ということで風呂敷を普段使いのバッグにしてみよう!

①まずは三角に折る
風呂敷を裏返して三角形に折ります。そして両端を自分の好みの位置で一つ結びをします。ポイントは折った後の長さが両方同じ長さにすることです。左右対称にしないとバランスが悪くなります。

②裏返して取手つけて完成!
あとは、風呂敷を裏返して模様が表にくるようにして、バランスを整えます。最後に、写真のような専用の取手をつけるか、残った風呂敷の先を結べば完成!とっても簡単。いくつか風呂敷をもって、気分に合わせて柄を変えることもできるし、カッコ良くもあり、ユルさもあるような感じが丁度いいですね。ブログのタイトルのような「ほどほどのばしょ」って感じですね。

風呂敷欲しくなったらここがおすすめです。おしゃれな風呂敷いっぱいありますよ!

京都掛札

0 件のコメント:

コメントを投稿