2011/05/22

香りのあり過ぎる生活。

インテリアのひとつとして「香り」は上質な空間を提供してくれます。ちょっと良いホテルとか行くと、すごくいい香りがすることありますよね。それが印象に残ってまた行きたいと思わせてくれます。我が家でもルームフレグランスは大活躍。。と言いたいところだけど、あれも良いな、これも良いなと色々買っちゃって、気付けば何の統一感のない感じなってしまっている。。。でもどれも気に入っているので、部屋ごとに用途を変えて現在は様々な香りを楽しんでいます。まず玄関は爽やかな感じが良いので、柑橘系の香りがする物を採用。Loftで買いますた。
寝室はホテルの様な香りが良いので、チャンダン香。めっちゃ王道ですけど。
リビングは無印良品のアロマディフューザー。リラックス系のオイルを使用中。ミストと間接照明がリラックス効果を増大させてくれます。
たまにルームスプレーも使います。香水みたいな香りがします。無印良品のアロマディフューザー買うまではこれ使ってました。
まぁLDKは大体晩ご飯の良い香りがするんですけどね。それが一番好きな香りだったりして。玉ねぎ炒めてる時の香りなんか最高だよね!あとごま油とかね!みんなの部屋の香りは何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿