2011/06/19

iMovieでチョチョイのドン。

今日は同僚の友達の結婚式の2次会でながす為のおめでとうムービーを作ってました。私とは全く全然関係ない人の結婚式なんですけど、困っている同僚の為頑張ってムービーを作りました。こんな時、iPhoneとiMovieがあると便利で良いですね!iPhoneでチョチョイと撮影して、iMovieでサクッと切り貼りして音楽付ければOK。1~2時間あれば、普通なムービーは作れます。

他の動画編集サイトを使ったこと無いですが、iMovieは操作も簡単。勉強しなくても、初見でもある程度使いこなせると思います。エフェクトやテキストもお洒落なものを簡単に挿入することが出来るし、編集も簡単。30位で下のようなムービーくらいであれば作ることが出来ます。

MacやiPhoneを持ってても、iMovieを使うことはなかなかないと思いますが、たまにはiMovieで遊んでみるもの一興ですよ。ぜひお試しあれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿