2011/06/17

My MACのデスクトップをカスタマイズ!

こんな感じにしてみました。「macデスクトップカスタマイズ」とgoogleで検索して一番はじめに出てくるブログを参考にしてみましたよ。デスクトップにリアルタイムで表示するよう設定したのは
①日付
②天気(のアイコン)
③時計
④カレンダー
です。GeekToolというツールを使用してデスクトップのカスタマイズを行います。英語ばっかりで何言ってるかよくわかりませんが、GeekToolの使い方を紹介しているブログや、ノリで色々いじくればなんとか使いこなすことができますよ。GeekToolは「システム環境設定」から作業します。
画像を取り込みたいときはimage、時計などのコマンドを入力したい時はShellといった感じで、色々使いこなしながらデスクトップを造り上げてゆきます。詳しくはこのブログを見るべし。これ見れば大体分かります。

Mac Explorer

話はかわって、震災直後に流れまくってたAC〜♪のCM、めちゃんこおもろいバージョンみっけました本家ACもこれくらいパンチの効いたCM作って欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿