2011/09/23

AppleStoreのGenius Bar

先日、iPhoneを持ったまま自動車のドアを開けたら、拍子でポロっとiPhoneを駐車場に落としてしまって、見てみたらガラス面が割れてしまってました。あ〜あ、やってしまった。。と思いながらネットでガラスの修理の記事を見てたら2万〜3万円かかるとか!Twitterでもフォロワーさんがそれくらい費用がかかったと言っていたし。

「こりゃぁマズイ。。。」と、思ったけど、「待てよ、Apple Care Protection Plan For iPhoneを購入していたぞ。コレ使えるんじゃないか?」と思って早速Appleストアへ。そのままGenius Barへ言って相談してみたら、ガラスは保証外とのことで。。自分で落っことして割っちゃった訳だしね。でも背面のガラスの交換だけなら、その場ですぐ取り替えてくれるし、2,800円しか費用もかからないって!すげー!いやぁ、Appleストアが会社の近くにあって良かった。Genius Barという相談できる所があってよかった。

「じゃあ、早速修理お願いします!」とGeniusBarのイケてるお兄さんに修理頼んだところで大問題発生!なんと、財布を家に忘れてた。。。なんたる失態。キャンセルする時めっちゃ恥ずかしかったし。しかもAppleストアまで車で来てコインパーキングに駐車してしまった!どうやってお金払おう。。ホント馬鹿だな俺って。

結局駐車料金は近くで働いている妻の会社までいって500円だけ借りてことなきを得ました。当分は割れたままのiPhoneを使い続けます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿