2011/09/19

アップルパイの店「りんご庵」に行ってきた。

この3連休は昨日までお仕事だったので、やすみの今日くらいはゆっくり休日を満喫してやる!というとことで、事前にリサーチしていたアップルパイが美味しいことで評判のお店へいってきた!場所は福岡県朝倉市。私が思うに、福岡の良い所って、筑後地方に集約されてる気がする。自然、文化、食、湯などなど、筑後地方には良いとこいっぱいあります。

さて、本日、行ってきた所は、アップルパイの店林檎と葡萄の樹というところのパスタが食べれるお店「りんご庵」。
ちょっと評判になっていたお店とはいえ、こんな田舎にあるんだから、人は少ないだろうと思ってたら、警備員が3人もいる程繁盛してるわ、パスタ食べるまでに30分以上待つわの大繁盛ぶりに驚きました。ここって、アップルパイやパスタ以外に、林檎狩りも出来て、休日に家族で遊びに行くのに丁度いい感じ。家族連れとても多かった。

パスタは巨峰の柚子胡椒パスタなるものをオーダー!巨峰と柚子胡椒?というハテナな組み合わせに怖いもの見たさで頼んでみたら、甘いのとピリ辛なのが上手く合わさって美味しかった!これってアレかな?酢豚に入ってるパイナップルと同じ効果を狙ってるのか?
キノコや海老とか盛りだくさんでお腹いっぱいになるパスタでした。ほんでデザートは目的のアップルパイ。林檎でか〜!
アップルパイ、甘くて美味しかった。一緒に頼んだ葡萄ジュースが甘く感じないくらいアップルパイが甘かった!みんなコレ食べにきてるんだね。ちなみにシナモン入ってます。しなもん苦手な人いるからね。

お店の横にある売店では自家製のパンや陶器などを販売していました。そこで、長年探し続けてた林檎型のふせん発見!今日イチでテンション上がった瞬間だったかも(笑)迷うこと無く購入!
これ、一枚いちまいはがれてメモになってるんですよ!オフィスに置くと、洒落た感じになりますよね!

そんな感じでりんご庵に満足しながら、近くの秋月によって餅食べて帰ってきました。今日の休日の模様はスライドショーで。ちなみに紅葉のシーズンは秋月も賑やかになります。お時間ある方は是非朝倉市まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

2 件のコメント:

  1. しあわせ配達人2011年9月19日 23:15

    うまそおおおお!!!!
    写真も完璧です!

    オレも行こ!


    いいコースですねえ。
    これに更に最後は温泉も絡めなかったんですかネエ。


    廻ったコースもアップしてください

    返信削除
  2. @しあわせ配達人さん
    原鶴温泉とかすぐ近くにありますよね!こんど行ってみよう!

    返信削除