2011/09/26

今日の晩ご飯。

と、いう訳で本日の晩ご飯は以下(いとこのブログのパクリ
  • こめ
  • かれいの煮魚
  • 大根の葉のみそ汁
  • 漬け物とか
煮魚はクックパッド見ながら作った。お玉のくぼみが丁度50ccなの今日初めて知りました。酒とみりんと醤油があればおいしい煮魚作れることも分かりました。こういう料理って、いままで出来ないと思っていたのはただビビっているだけで、やってみたら結構出来るもんですね。やっぱり何事も考えるだけじゃなくて、まずは行動することですね。行動もしないのにグズグズ言ってるやつは仕事もプライベートも上手くいく訳が無い!

自分で料理を作ると、沢山の品を作ることができないので、自然と食べる量が減って減量にも繋がってる気がする。健康的で良いね!次第に粗食とか精進料理、そして断食までエスカレートしたりして(笑)私の場合は断食よりまずは禁酒が先ですね。。飲み過ぎだよな。。

漬け物たちは実家から貰ってきた梅干し以外は市販のもの。最近、漬け物に興味があって、何かひとつ漬けてみたい!浅漬けとかじゃなくて、本格的に何かやってみたいです。初めてでも出来る漬け物って何だろう?クックパッドでちょっと調べてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿