2011/09/27

【おすすめガジェット】レーザー距離計。

今日はミッションインポッシブルのイーサンも使ってそうなレーザー距離計を紹介したいと思います。MAX社のレーザー距離計です。日頃距離を測ることってまず無いので、こんなの目にしたことも無いでしょう。ゴルフでたま〜に残りヤードを把握するために使う距離計を見たことあるかな?ぐらいだと思います。
このレーザー距離計、性能が凄いんです。リンクを紹介しようと思ってGoogle検索したら、なんとHowTo動画があった(笑)この動画を見れば機能、性能は一目瞭然。チェックすべし。

コレ凄いでしょ??マックス200m先の対象物までレーザーが届くのでかなりの範囲を測ることができます。さらに距離だけではございません。面積&容積を計測することも可能!ついでにピタゴラス機能といって、斜辺を計測することも可能なのです!こりゃ測量器具っていうより、スパイ道具でしょ。極めつけはカメラ機能。遠くの対象物をより鮮明にとらえるため、本体の画面に対象物を映し出すことができます。ズームも4倍までイケルんです。下の写真は近くのジュースの缶を写したもの。映像、結構鮮明ですよね。
こりゃ凄いね。しっかり固定できるように、三脚を設置することも可能という親切設計。距離を測るだけのガジェットですが機能が盛りだくさんで、いつまでも遊んでいられます。コレ持ってると、なんか、距離や面積を測りたくなるんですよね(笑)きみもあの娘までの距離をレーザー距離計で計測してみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿