2011/10/20

自分のデスクを覗いてみよう。

本舗初公開、コレが私の仕事場のデスクです。皆さんのオフィスのデスクはどんな感じですか?わたしは自分のデスクの上に物が多いのが嫌なタイプなので、ファイルなどは隣の机を占領してそれを収納用デスクとして活用しています。(本当は、そんなことしちゃダメですw)みんなそれぞれマイデスクにそれなりのルールを持って仕事していると思います。私のデスクは、こんな感じ!写真の①〜⑧を順に見てゆこう!

①林檎型のふせん
追悼、スティーブジョブスなふせん。見た目が美しいので、このふせん使ったことがありません。完全に飾りです。

②ミンティア
必須アイテム。デスクの上と、鞄の中と、車の中。合計3つ使い分けしてます。辛めが好き。

③ステッドラー多めなペン立て
建築/設備系の仕事してるだけあってステッドラー率高いです。シャーペンやスケールは100%、フェルトペンなどはパイロット

④Momaのコースター
だいぶ前のカーサブルータスのおまけでした。今でも使ってます!グリップ力がいいんだなぁ。ちなみにMOMA というのはニューヨーク近代美術館の愛称です。

⑤Fujitsu FMV
愛用のパソコン。いくつかキーボードが剥離しているくらいハードユーズしてます。しかも掃除してないから、キーボード汚い!ばい菌凄そぉ。。5年近く使ってる割にはバッテリーの持ちがいいです。社内イントラはIEを使わなくてはなりませんが、通常のWebはChromeです。

⑥Francfrancで買ったマウスパッド
何故イエローのマウスパッドを買ったのか。。。5年も使えば、こんなに黒くなるんです(笑)でもね、コレ、凄く使いやすいのです。手を置くクッションが絶妙なのです。

⑦三菱UFJリースさんから貰ったメモ帳
よくあるノベルティです。いつも思うのだけど、こういう企業のノベルティーでセンスあるの貰ったこと一度も無いな。ボールペンに会社名印字してるとか、付箋とかね。パナソニックの展示会では、コシヒカリ貰いましたけどね(笑)

⑧無印良品の電卓
こないだまでamadanaの電卓使ってたんですが、落した拍子に壊してしまいました。。。以前転勤した時に貰ったものなのですが。。プレゼントしてくれた先輩スイマセン。。ちなみに無印の電卓は、可もなく不可もなくな感じです。

以上、私の仕事環境はこんな感じです!みんなのデスクはイケてるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿