2012/01/09

【ウイイレ】マスターリーグ'12-'13シーズン11月の成績。

本日は1月9日成人の日。東京の国立競技場では、第90回全国高校サッカー選手権大会の決勝が行われております。四中工三羽鴉と言われた小倉、中西、中田を擁して全国優勝したことで有名な、四日市中央工業が開始早々先制点を奪っております。「四中工三羽鴉」は、若い世代でも、「サカつく」やってる人たちならお馴染みのフレーズですよね。スカウトが必ず一度は連れてきますからね(笑)東条秀虎や、河本鬼茂などなど、サカつくには名選手が沢山いるなぁ!

サッカーのシュミレーションゲームの王様が「サカつく」なら、純粋なサッカーゲームの王様は「ウイイレ」でしょう。(最近、FIFAも凄いみたいだけど)そのウイイレ、マスターリーグ日記を超久々に更新しちゃうよ!去年の4月ぶりの更新です!

約9カ月ぶりにPS3の電源を入れると、アップデートが多すぎてせっかくウイイレしようとモチベーション上がってたのに、一気に冷めてしまった。。。けど、やり出すとやっぱりりハマってくもんで、一気に7試合もやってしまった。しかし、この型遅れのウイイレ2010をいつまでやり続けるつもりなんだろう?最新作買ってみようかなぁ。

マスターリーグ自体は、非常に調子がよく、リーグも首位を維持。開幕ダッシュに成功していたサンプドリアが徐々に調子を落とし始めてきた。それとかわるように、ローマの調子が上がってきた。なんだか順位が本当のセリエAのようになってきたな。そういえば我がユベントスのFW、ヤクインタが、バロンゴール賞みたいなやつを受賞しました。2位にダントツの差を付けての受賞でしたよ!ヤクインタ、おめでとう!
チャンピオンズリーグは、ユベントスがふがいない試合ばっかりしてるもんだから、グループリーグは大接戦となっております。1位と4位までの勝ち点差が「2」しかない。。4試合やって、まだ1勝しかしてないからね。組み合わせに恵まれたと思ってたんだけどなぁ。
こんな感じの11月でした。ちなみに現時点でのユベントスのメンバー&フォーメーション。日本人選手が2人も所属しているうえに、一人は水野!柏レイソル、Jリーグ優勝おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿