2012/01/25

こども心鷲掴みアプリ”プラレール”

今日、Twitterで発見した童心に帰れるiPhoneアプリ”プラレール”。iPhoneよりも、iPadの方が、画面も大きくて面白いです。鉄道模型にハマる大人たちが沢山いますが、あれよりも簡単で、子供たちとも楽しめるのがプラレールですよね。こないだ、イオンモールでプラレール特集みたいなのやってて、子供たちの輪の中に入りたくてしょうがなかったのは言うまでもない。iPadで遊ぶと場所とらないから、それも良いかもね!
 こんな感じでレールを敷きながら(若干タッチパネルの感度が悪い気がする)、風景や駅舎などを設置していきます。シムシティみたいでゆめが広がる。
電車も色んな種類があるみたいですよ!LVが上がらないと使えないパーツあったりします。プレイしてて、金持ちの友達の家に行くと、スゲー種類のパーツがあって神のような存在になるあの感じを思い出しました。
これはリアルのプラレールにはない特典。電車の目線で自分が敷いたレールの上を走行できます。「誰も知らないルール俺が作ろう、誰も知らないレール俺が築こう」という、ケツメイシの唄のようですね。小さいお子様がいて、iPad持ってる方がいらっしゃいましたら、ダウンロードしてみるのも良いとおもいますよ!是非お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿