2012/02/05

【ウイイレ】マスターリーグ’12-’13シーズン12月の成績。

丁度、このブログ更新の為にウイイレマスターリーグの12月をプレイしてた時は先週の土・日で、日本のサッカー界では、ドイツ、ドルトムントの香川が2ゴールしたり、森本がキエーボ移籍合意のニュースや、アーセナルの宮市がボルトンにレンタル、ロシア、CSKAモスクワに所属する本田圭佑がラツィオ移籍が決定的など、賑やかなニュースが多かった。

あれから一週間。香川は相変わらず好調を維持しているものの、森本はメディカルチェックで引っかかり移籍話がポシャり、本田に関してはふたを開けてみると、恒例の「エア移籍」だった。。。ついでにバイエルンの宇佐美はたった2億円の移籍金すら払ってもらえない始末。今回の移籍シーズンは日本人選手にとっては微妙なシーズンでしたね。

そんな移籍ニュースに一喜一憂してる時、マスターリーグでは渦中の本田が所属するユベントスは、リアルで移籍先に名が上がっていたラツィオとの一戦を迎えていました。普段は控えの本田もこの日ばかりはスタメン起用で大張り切り!そしたらちゃんと期待にこたえる1アシストの活躍!相手DFが届くか届かないかの絶妙な位置に落とす芸術クロス。

本田の芸術クロスで先制したものの、試合は1-1のドロー。さらに今月は2勝2敗2引き分けと、かなり残念な結果に。。。CLはグループリーグ敗退するかと思った。。。ていうか、コンピュータ相手に負けてしまう俺って何なんだろう。。。まぁこれには色々理由があるのだが、それは言い訳だから言いません。12月の成績はこんな感じでした。
リーグでは2位インテルとの勝ち点差は「3」相変わらずギリギリで首位キープです。CLでもギリギリ2位通過を決めて、決勝トーナメント一回戦はバルセロナ!これは面白い一戦になりそう。リアルでは敵なしのバルサだけど、ゲームではそうもいかないですよ。
という感じの12月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿