2012/05/06

TERADA MOKEI買った。

TERADA MOKEIとは、建築家でデザイナーでもある寺田尚樹氏が手がける、建築模型用の添景シリーズを数多くリリースしているところ。
建築模型用の添景というのは、上の写真のように建築模型にモジュール感を出すようにヒトとか樹々とかクルマとか付けるでしょ?ソレのことを言います。昔はプラスチック製の模型しか無くて、それが結構高くて買えなかったので、自分で紙で作ってました。デザインカッターでちまちま切り抜いて。。。ちなみに樹々はね、かすみ草を白くすると、雰囲気出るんだよ。(下図参照)
こんなイケてる模型が大学時代にあったらなぁ。。と思いながら、今回はサッカーシリーズを購入!完成品がディスプレイされてました。出来上がりはこんな感じです。いいねぇかっこいいねぇ。
この模型は1/100でできています。この模型と実際の景色を使い、遠近法を用いて写真を撮れば、面白い写真が撮れそう。今度やってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿