2013/01/05

年末年始に見た映画4つ。

今回の年末年始は社会人になって初めて9連休もあったもんだから、途中から暇を持て余してすることもないので4つも映画を見た。昨年の夏頃から気になる映画が立て続けにリリースされたんだけど、ちょうど昨年の夏頃から色々忙しくてシネコンに行く暇すらなかったから、あの頃の作品がこの年末年始でレンタルされていたからちょうど良い機会だということで、見た4つのタイトルはこちら。

MIB3
★★★☆☆
 
こういう、実は今の世の中には私たちが知らないだけで、地球外生命体は既に地球で生活している。。。なんていうハナシは本当に実在すると思っている。だた、MIBというよりも、レベルEの世界観に近いかな。

長ぐつをはいたネコ
★★★☆☆
 
もともとアニメは大好きで、定期的に見たくなるジャンル。そんだけ。思い入れ無し。大体こういう映画ってストーリーにてるしね!

るろうに剣心
★★★☆☆
 
この劇中で出て来た飛天御剣流の技がひとつしか出てこなかったので、なんか続編を感じる作品でした。さすがにるろうに剣心のストーリーやキャラクターを2時間では表現出来ないしね。

アベンジャーズ
★★★★☆

アメリカつーのは国を守ってくれるヒーローが沢山いて良いね!っていう映画。大体、アイアンマンが実現する世の中なら、キャプテンアメリカは必要ないだろ。。ていうか、キャプテンアメリカにアイアンマンのスーツ着けたら最強じゃないの?とかいろいろ考えちゃう映画。でも凄く面白いです。

こんな感じで、本当はもっと細かく書きたかったんだけど、このブログを書きながら、ダブルフェイスというドラマを見ていて、そっちの方がもの凄く面白くてレビューなんかどうでも良くなっちゃったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿